'n'Roll Music

今の時代、ロックはあるがロールが足りない

セクマシ×スクービー3/4(日)


20周年記念ツアーということでセクマシのツアー初日に行ってまいりました。


太陽と虎 モーリーがしつこく、しつこく出演交渉しまくって実現した今回の対バン


ツアー初日からかっ飛ばしてますね!!

先攻はスクービードゥー



A1w5qDEVvRL._SL1500_




赤のスーツ初めて見た!

スクービーはトラウマとアウェイ見れて良かった~~~!

小山さんは髪型ルパン三世みたいに変わっててびびったし、

トラウマティックのブレイクで「始まってんぞの」のカバーをぶち込まれた時は拳を上げました( ;∀;)

こやまさんのMCで、「セックスマシーン」ってジェームスブラウンの曲名ということを初めて知った。

 

スクービーこやま
「多分ここまで続くとは思ってなかったんだろうね(笑) バンド名変えたいって言ってるけど、俺は変えて欲しくないね!」



スクービーこやま
「だって森田くんしか初期のメンバーいないんだろ!?パーツを替えながらやってきたんだろう?傷だらけでここまで来たんだったら変えて欲しくない!」


 



身体が勝手に横に揺れて踊りだしてしまうライブでした。



いよいよセックスマシーン!!!


sekumasi



圧倒的な!存!!在!!!k

おや・・・・・???

(登場曲からのいつものやつがなかったので私含めて客がざわついてました)


何事もないように登場するメンバー 


からの「昨日の続き」が一曲目!


sekumasi01
「昨日の続きをずっとやってきたら20年立ちましたー!! 」



sekumasi01
「ガラにもなくバラードを一曲目にしてみたぜー!! 」



その後、スクービーの夕焼けのメロディーをカバー。

モーリーがサックス、近藤さんがトランペットを演奏するガチさ加減。 


sekumasi01
「サックスマシーンだぜーー!!」 



184207798-origin-
「うるせえ」



頑張ってスクービー風の自己紹介もやってました。
(あれめっちゃムズイ)

やっぱりスクービーの演奏技術ってすげーんだなと再確認しました。 


「君を失ってwow」で、今日は何をしでかすんだろうかとワクワクしながらシンガロングしてると、


sekumasi01
「スクービーにまた神戸に来てもらえるように、スクービーのハートに向かってワンツーシンガロング!」


ってみんなで歌ってたら、コヤマさん出て来てくれました・・・。

ええ人や・・・


sekumasi01
「今日もありがとう!これからもよろしく!!」



sekumasi01
「今日みんなは世界で一番カッコいい職業のロックバンドのボーカルになったんだぜイェーー!! 」




IMG_20180304_105923


セクマシのライブは、多分次これ以上はないんじゃないかと思わせるほどの熱量をもっているので最高ですね('ω')

ライブバンドは生ものというのがよくわかる対バンでした!!