'n'Roll Music

今の時代、ロックはあるがロールが足りない

23/02/19 ROTH BART BARON『HOWL』TOUR 2022-2023@心斎橋 BIGCAT

 

 

 

 

 
ヒトツメサイクロプスです。(@sabbat_cyclops
 

久しぶりにROTH BART BARON(ロットバルトバロン)のワンマン公演に行ってきました。

今回はストリングスを入れた7人バンド編成。

 

 

椅子ありライブ指定なしだったのにギリギリに行ったので、もう後ろの方でしか見れねえ! と諦めてたのですが、

 

 

 

 

後ろ立ち見あったのかよ!!

そっちで十分良かったよ!!!

 

 

 

 

 

前のアルバム「無限のHAKU」のツアーは延期やらなんやらでスルーしてたので、前々アルバムツアー以来約2年ぶり。

 

HOWLは去年のベストアルバムにも入れていたこともあり、めちゃくちゃ楽しみにしてました!

 ちなみに記事はこちら。

androll-music.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

今回も撮影OKなライブ。

撮影オンリーじゃなくてライブも楽しんでね!ってちゃんと言っててわかっとるやないか…となりました。

 

バンド初のBIGCATだったの!?それはいいタイミングに立ち会えたな

 

ライブは『HOWL』からスタート!

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ良かった…

ROTH BART BARONのライブでしかえられない高揚感がありましたね…

この上ないVo.Gt.三船さんのウィスパーボイスで荘厳な雰囲気を出しつつ、ストリングスとバンドが融合しててこれは…スゲエ…

  

 

今回のアルバムの中でも、ライブでずっと見たかった『赤と青』もしっとり聴かせてくれて良かったです。

 

 

 

 

そんな中で、ドラムがドラム缶の上のスプラッシュシンバルを叩いたり、スティック咥えてドラム缶の上の鎖を落としてインダストリアルなサウンドを出してて度肝を抜かれました🥁

ドラムはもっと自由になっていいんだ…

 

 

 



 

 

 

 

無限のHAKUの曲もやってくれないかな…?

 

と思ってたら、『BLUE SOULS』から曲間なしで、1番好きな『Ubugoe』やってくれた~~~~~~~~~

 

ヤッター!!

 

 

 

 

 

 

”生きているふり“がだいぶ上手になったでしょう?

いや、生きてなどいない、ただ暇を潰しているだけ

 

という歌詞を、去年の今頃に一人暮らしし始めようって準備してた時に聴いて思いっきり心に刺さって好きになったんですよね…

 

 

アンコールでは、Vo.Gt.三船さんの弾き語りでの『New Morning』が…めっちゃ染みた…

 

 

 

 

前のライブのハイライト曲だった『極彩 | I G L (S)』から、声出し解禁のライブだからこそ、会場でバンドとフロアが一体になっていた『鳳と凰』で終わり!

フロアが叫ぶレスポンスではなくて、しっかり歌おうとしていたのが良い…

 

 

 

 

HOWLの曲はライブ映えする曲多くて良かったな〜!
ライブが良すぎて、少し目を閉じて聴き入ってしまうのは久しぶりでした。

 

ツアー中ですしROTHBARTBARON側の考えもあるでしょうしTwitterで拡散すんのもな…となったので、下に隠した状態で載せておくので見たい人はどうぞどうぞ

 

ROTH BART BARON@心斎橋 BIGCATのセトリ - 'n'Roll Music

 

 

 

何かの間違えでOTODAMAに来て欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

野外の泉大津フェニックスでシートに寝ながら酒飲んで見たい~~~~!!

 

 

 

 

 

 

というKIMOCHIで物販へ。

 

バンドの物販でコースターって珍しいな~~~と思って木のコースターを購入。

 

コースターください!

 

ありがとうございます~!

 

コースターによって、割れ方とロゴの位置が少しずつ違うのでこの中から選んでくださいね!

 

ズアアアアアアアアア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い感じにロゴがあるこれにしました

 

 

 

本当はコースターだけ買ったら終わりにしようと思ってたのですが…ちょうど加湿器に入れるアロマオイルを探してたのでめっちゃタイムリーで買ってしまいました"Red and Blue"- Aroma oil & Diffuser Set -

 

 

 

 

受け皿の木と『赤と青』のアコースティックバージョンのDLコードもついてきたし買うか…ライブ良かったし…

 

 

 

パソコンデスク前がとてもいい匂いに



 

 

roth.theshop.jp

 

 

 

 

 

 

また今週もライブなのですんごいお金が飛んでいく…

楽しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ではまた。

 

 

 

 

※下記の自分のインスタのレポを参考に、この記事は製作されています。