'n'Roll Music

今の時代、ロックはあるがロールが足りない

23/02/26 POLYSICS 25th Anniversary Tour ~アタック25!!!〜@大阪 BananaHall



 

 

 
ヒトツメサイクロプスです。(@sabbat_cyclops

 

25周年ということで25会場で1曲ずつ新曲をやるという狂気のワンマンツアーに行ってきました。

 

さすがPOLYSICS!1日100曲ライブした頃から何も変わってねえ!!

 

11月に太陽と虎行った時はカオスなセトリだったので超楽しみにしてました。

 

 

 

東名阪ファイナルシリーズ、そしてセミファイナルということで大阪はBananaHallへ。

 

 

 

バナナホールはバナナジュースを提供してくれたり、ソフトクリームがあったりと独特な感じで好きです🍌

 

 

 

 

今回のツアーはPOLYSICSを応援するためにトイス!うちわが問答無用で付いてきます。

 

 

 

 

 

 


前回のデザインはトイス!が漢字になってましたね

 

 

トイスってこう書くんだ…




今回もしっかりうちわがついてきて…

 



またデザイン変わっとる!!



 

 

 

バナナジュース(アルコール入)をチャージしていざライブへ🍌🍌🍌



 

 

 


今回は大阪だし…久しぶりにゴモラ見れる?

 

 

 

 

 

前回の太陽と虎は奇跡のタイトラ1発目の声出しオッケー現場だったので久しぶりにトイス!を叫べたので今回も期待してましたが…

 

今回も声出しオッケー現場!

 

 

 


ハヤシとオーディエンスのトイス合戦でスタート!!

 


良かった…サンプラーで録音したハヤシのトイス(小)トイス(中)トイス(スタジアムエコー付)が必要なくなる日も近いな…

 

毎回トイス(小)がテンション低いしシュールすぎて笑うんだよなあれ…

 


カジャカジャグーでアァーーーーー!!ってするのいつぶりだろうか…

 


人生の灰のいつもの奇行(ファンのタオル集めて胸に入れて揉みしだく)はセルフでやってました。

 

そうまでしてまでやりたいの!?

 

 

今度はどんどん集めていけるようになればええね…

 


大阪の新曲は、部屋着の素晴らしさに気づいたハヤシの気持ちを歌った「部屋着Go For It」‼︎

 

なんでそんなテーマなのにヴォコーダーで盛り上がる曲書けんの??

 

あとパジャマ以外はジーパンとツナギだけなのハヤシ?????

 

 

バナナホールセミファイナルということで…ツナギを黄色にしたぜー!(5年前から同じ色)」

というボケに対して、

 

『(これどうかえしたらいいんやろ…)』

大阪らしく、いつもじゃねえか!?というツッコミをせずに愛想笑いしかできなかったのが悔やまれますね…

 


周りはちゃんと笑ってたので、ハヤシがウケてよかった…‼︎って喜んでてフミさんが、

「何やってんだコイツ…」

 

とバイザー越しでもわかる視線向けて、そうそうコレコレ〜ってウケてました。

 


ヤノはマイクあるのに独り言言うのは笑いました。

新曲の部屋着の意味を今知るんじゃねえよ!?

 


アージオンもサンエレも久しぶりに、フォーヤンもムチとホースも見れて満足でした〜

 

 

「25周年のツアーも残すところ東京公演1つ!」

 

「その次の日は結成26周年ライブ!!」

 

 

 

 

「マジで狂ってるなこのバンド」

 

 

ハヤシのバイタリティが尽きることはないのだろうか…

ポリは唯一無二のバンドだと思うので、これからもライブには通いたいと思います。

 


あらためて、25周年おめでトイス!!!!!

 

セトリを書いてくれているブログがあったので載せておきます。

kajakajagoo.jugem.jp

 

 

 

 

 

ではまた~

 

 

※下記の自分のインスタのレポを参考にこの記事は製作されています。