'n'Roll Music

今の時代、ロックはあるがロールが足りない

ATATA Rythmique Release Tour 2019@心斎橋Pangea 19/05/18

ATATAが4月にリリースした「Rythmique」のツアー初日に行ってきました。

今回はパンゲアの周年企画とかぶせての昼ライブ

東京のバンドで、しかもしっかり働きながら活動しているATATAが大阪をツアー初日に選んでくれて嬉しいし、なにより対バンが・・・SAWAGI・・・・・最高・・・・

発表された時点でウアアアアアアアアアアアアアアアアアアしか言ってませんでした。

そして今週水曜にはRegaの復活もあってすでにテンションが変な感じになってますし、WOMANやらAIMINGも見て今週FREAK RECORDS週間かよ・・・・となっています。

ATATAは去年のライブハウスラスト、SAWAGIはShortstrawのツアー以来です。

ワクワクが止まらねえ~~~~

SAWAGI

は?解散!?解散!?!?!?

Rega復活してまたツーマンとかやんのかな〜〜〜と思ってた矢先にニュースがきて出かける用意してた身体が動きませんでした・・・

最初にATATAのナベさんが葬式じゃないんですからと言ってたけどSAWAGIのやる曲が全部エモすぎて「どうして活動中にもっとライブ行っとかなかったんやろう………」とわりと後悔しながら見ていました。

ATATAメンバーチョイスでセトリ組んだら思いのほかエモくなったみたい。

そりゃメンバーも泣いてまうわ!!!(自分も泣いた)

Vanguardで最高に盛り上がってから最後にibizaかな?と見せかけてのSUPER SITY!!でもうダメ。

絶対ラストツアーの大阪行くぞ!!!!という思いしかありません。

行けるかどうかじゃなく、行くためにいろいろ調整していきたいと思います。

終了後にフリーテキーラを三杯かましていい気分でATATA!!

ATATA

年末ぶり令和最初のATATAでした。

フロアの熱量が半端ない!

待ってましたと言わんばかりにみんな笑顔ではしゃぎまくってる。

一曲目から新しいシングルの「Willow St.」から始まり、以前の曲と変わらないカッコ良さをバチッッッッとキメてくれていつも慣れ親しんだ曲のようにきこえるから本当にスゴいバンドだと思うわ………

早い段階で「The Next Page」で感情がマックスゲージになった前方フロアで暴動が発生。

ウオワアアアアアアアアアアとテキーラの酔いもあって暴動してたな、、、、

でもこれやって〆の曲どうすんの????となったけどアレがあるわ……最高やな………となってました。

そっから「Rise And Falling」で感情がどうしようもなくなってから「Star Soldier」で爆発して、その後の「Song Of Joy」のシンガロングで泣き崩れるという感情の振り幅どないなっとるねんみたいなことになってました。

「目に映る物がすべてならここにあるのに」で歌いながら泣いてまうよね……ズルいわ………

恐らく歴戦のライブキッズたちが大人になっても拳突き上げて楽しめるのもええんやと思います。

明らかにフロアの温度がめちゃくちゃいい

やっぱりライブ最高やな!!!!(今週三回目)

新しいシングルのラスト曲の「Eurhythmics」で終わって、マジでええ曲やな、、、、、、、となりながら本編終わり。

昼公演で後ろカツカツやからアンコールあんのかな???

と思ってたらありました。

しかも二曲!!!

ナベさんが「久しぶりだけどやれるか?」からFury〜と思いきや1stアルバムのリード曲「Ontologie」!!!!!

フロアブチ上がってましたねーーーー!!

さらに強いモッシュが巻き起こるし飛びまくってるし、なんだったらSAWAGIのベーシストの雲丹亀さんが一番暴れまわってたのが最高やな!!!!!

終わりかな?と思ったところで「Fury Of The Year」で最高潮になってライブは終了。

ATATAのツアーは年末まで続きます。

大阪はもちろん、今回は仕事納めに合わせてくれたのか、東京のツアーファイナルも行けそうです!

大阪も8月にまた来るみたいだし、とりあえず予定明けて情報解禁を一緒待機しましょう!!

素敵なオッサン達を乗せた象はまだまだ全国を練り歩きます。

それに続いて、私たちもいろんな世界を見に行けたらいいですね。

 

 

 

Spotifyですがセットリストのプレイリストを載せておきます。

 

 

俺も負けんと仕事頑張るぞ~~~~~~~!!!!

次のライブ予定は…………二時間後です。

ATATAのRTで見つけたMop of headのリリースツアーに行ってきます!

TwentiesとDALLJUB STEP CLUBは名前だけ知ってたけど酒が進むバンドってきいたのでもう楽しみですね!!!!!

ではまた。