'n'Roll Music

今の時代、ロックはあるがロールが足りない

ファッションのモンスター

ミナホの記事もようやく書き終わり、しばらくはいいかな〜と思っていたけども音楽以外のものをひとつ。

別に音楽ブログというわけではないですし。

今回は服装のお話です。


私も大学入りたての頃は、「5日間は着回せるように服買おう」と意気揚々と購入していました。

しかし、いつしかそれがスタジオ代や自身のライブ費、チケット代に吸収されてしまい、大学時代はバンドT+ジーンズのパターンが多くなっていました。


そして、大学三年の終わりからラーメンにハマり、

IMG_20130704_201428
たくのじ(ラーメン全マシマシ)
※閉店してます

  

IMG_20130827_185143
ずんどう屋(ラーメン まみれ)
 

IMG_20140107_134903
麺屋わっしょい
(根性黒醤油 肉増し)
 

IMG_20140321_185607
ぼっこし(鶏白湯担々麺)



IMG_20140412_182556
無鉄砲(ラーメン できコテ)


IMG_20140423_191900
ストライク軒(シンカー)


IMG_20160102_144159
田中そば店(肉そばこってり)



IMG_20160617_195840
清麺屋(鶏モツつけ麺)


IMG_20161015_211855
ドカ盛りマッチョ(ラーメン中 全マシ卵)


IMG_20161024_124838
ぶっこし (牛骨白湯+ローストビーフ丼)


・・・と、こんな風にバカスカ食べてたら、高校時代から20キロ近く体重が増えました。



別にファッションに興味がないわけではないです。

そっちに回せるだけのお金の余裕がなかったのです。


doctor
「普通の人は服を犠牲にライブ行かんからな」


184207798-origin-
「知ってる」




そして現在社会人。

バイトしてた学生時代に比べて随分もらえるようになりました。

服に回せるお金が出てきたのです。



そして大学時代はたまにしか買えなかったブランドの服を買うことに。


バンドTをプロデュースすることが多いブランドなので、オリジナルで作っている物も「あれ?これなんのバンT…?」となることが多いです。


ブランドの展示会で商品を予約し、それを取りに行く日々。

もはやユニクロと、ここでしか服買ってませんでした。


こんな感じで、自分なりにファッションを楽しんでいたのです。

では、何故こんな記事を作ることにしたのか?



先月、大学時代の友人達と飲んでいたときでした。

メンバーは、以前どっかの記事で登場した
Dodouryou




と、今回初めて話に出てくる2人を追加したメンバーで飲んでました。

image
大阪の南の住人で、友人の中では珍しい常識人アニキ
アクの強い友人が多いせいか、無理に個性を出そうとすることがある 



image
 泣く子も黙る魔境宝塚の民
近くに宝塚の民がいると性格が終わる



 



この時1人の友人が先日合コンした時の話になり、いい思いをした話をしてくれました。


Do
「俺らも合コンせえへん?」


おおた
「ええな!」



184207798-origin-
「(……待てよ、この服で合コンに行くのか?)」







・・・そこで気づいてしまったのです。



自分の服装が世間とズレていることを。

 

184207798-origin-
「ヤバい!合コンに着ていく服がねえ!!」



もっと言えば無難な服がない!


友人たちに相談した結果、今の状況を確認することに。


184207798-origin-
「今持ってる服こんな感じやな」

※一応持ってる服を何個かスクショしてます



Screenshot_2015-12-20-06-44-07~01~01

 

Do
「え?派手じゃない?」




Screenshot_2015-12-20-06-45-35~01~01


がらし
「ポケットでかっ」




Screenshot_2015-12-19-20-34-26~01~01


おおた
「ワッペンつけすぎやろ」





20161014-235451





と、様々に言われた結果、みんなが着ている服が基本的に無地であることに気づきました。

お洒落に気を使ってる人は派手目な服ではなく地味目な物を着ているのです。

 そう、ライブ玄人になってくると、一目で見てもバンドTとわからない物を着ているように……


そうか・・・やはりダメか・・・





この一件から、ちょっと服を調べるようになりました。

他の店でみたり、普段買わなかったスキニージーンズや白の無地Tを見たり買ったり。


いつも買っている店がまあまあ高いので、値段でビックリすることはなかったです。


無地でいいと言っても、体のラインがスッキリするものが良いということもわかりました。


というわけで、世間とのズレを解消するべく、今月中に本格的な買い物に繰り出そうと考え中です。


カバンと靴・・・その他もろもろ・・・

いくらかかるんだろう・・・








おおた
「多分お前なら、あの802のDJくらいの服装はできるはずや!」



Do
中島ヒロトな」



image


目指せ中島ヒロト!!