'n'Roll Music

今の時代、ロックはあるがロールが足りない

京都大作戦2015 〜試験前なのに行ってごめんな祭〜前哨戦

image

いやあ〜乱世乱世!

9月のお給料が二万を切ることが確定して財布の中が春秋戦国時代になってます


本当にね……定期代と健康保険で全部飛んじゃうよね……


そんなことを忘れるためにも、7/4(土)7/5(日)にあった京都大作戦のレポートをしようと思います(遅い)
image

毎年恒例舞妓さん



TwitterとかInstagramの投稿は

◯◯✕✕@大作戦余韻
京都大作戦最高!!!!10-FEETにマジ感謝!!!
(集合写真をアップしながら)


とかはまあ腐るほどあったけど、ブログの記事的なものはオフィシャル以外は少なそうなので書く所存です。
好き放題書いても荒れなさそうだし!


ではでは始めます。

いつもまわりと音楽の趣味が違うのでやむなく独りで行っている私ですが、今回はなんと大学時代の友人と行くことになりました!

image

最近お金のかかる大人の遊びの頻度が増え始めたらしい
後こんなにファンシーではない(目は似てる)



出発は始発で行きました。
(じゃないと待機列がヤバイ&グッズが買えない)
いつもこの時間帯に起きて仕事しているので自動的に起きました

ワクワクしながら宇治に着き、(6:30)
こんな朝早くからオフィシャルバスなんて動いていないので会場までタクシーで行くことに。
同伴してくれた方が同じアーティストのTシャツだったのでビビりました。
(やはり流れがきている……打首獄門同好会の流れが…ッッ!!)
image



本日の天気は下り模様…しかし着いたらすでに長蛇の列。後から来た友人と合流し、友人のライブ仲間(めっちゃいい人)にも会ったりしていたら入場門まで到着!
普段ならチケットとリストバンドを交換するのですが、今回はICカードで入場するという特別仕様でした。

image

この方式、B'zも採用したことがあるそうな。


入場して無事オフィシャルグッズも買い終わ……ってませんでした。

アパレルブースが各自で出しているオフィシャルグッズがあるのです。
私は今回は毎年CAPITAL RADIO ONEと男前豆腐店のコラボTをゲットしました(・ω<)
image
めっちゃ目立つ


近くにあったUMBROブースでは良さげなTシャツが即完してました……
欲しかった(´・ω・`)
image
サイズがあったかどうかが怪しい


アパレルブースの店のほうが激戦の場合がよくあるのでチェックしておくのもいいかもしれません。
来て早速後悔したよチクショウ!!




ようやく本当に買い終えたので、シート広げて荷物置いていざライブ!!
(雨天が予想される野外フェスの場合、家庭用ゴミ袋を何枚か用意すると大変便利です。)


……ですがここまででかなり長くなってしまったので、また新しく書きます!
書き過ぎた!(;´∀`)

image