'n'Roll Music

今の時代、ロックはあるがロールが足りない

DIYなんかクソくらえ!② タワレコ ラバーバンドコレクションBOX


①の続編です。

①は前置きが長かった・・・



DIYなんかクソくらえ!ラバーバンド整理グッズ紹介①(ラバーバンドキーホルダー)



では次の方法。

・部屋に飾る


いつも使うことはないけど、せっかく買ったんだし、思い出として残しておきたい・・・

放っておいたらどっかにいってしまいますしね。





前回のキーホルダー化はラババンは1つ使うだけでしたが、大量のリストバンドを余らせている人もいるはず・・・

そこで、ちょうどよく使わないものをしまっておけるナイスなアイテムがまた我らがタワーレコードから出ています。



20180731-173139
タワレコの回し者みたいになっとる




それがラバーバンドコレクションBOXです。

4562397210951




こういう収納ボックスはよく手作りのモノが出てくるので、

手先が器用な天上人の戯れという認識しかなく、諦めていたので登場した時にすぐに買いに行きました。



めちゃくちゃいいですこのBOX

これを見せびらかしたいがためにこんな記事書いているようなもんです



IMG_20171224_162632





私が今まで放っておいたラババンがこんな風になりました。


IMG_20180104_040700 1





IMG_20180304_105923






お値段はラババン3個分です。

紙でできているのですが、わりとしっかりした作りです。

ラババンの入れ方はこんな感じ。



4562397210951
この横のところに磁石が入っているので




IMG_20180104_041003

かぱっと開けて








IMG_20180104_034040 1
中の板にDONDONラババンを入れていきます







IMG_20180104_034032 1
入れ終わったらはめ込んで






IMG_20180104_040700 1
完成です






image





このコレクションBOXのいいところは、ちぎれたラババンも収納することができる点なんですよね。


特殊な形のラババンはけっこう切れやすいんですよね・・・


お気に入りで使っていたラババンがブチッと切れてしまってブルーになっていたキッズたちもこれで安心‼‼‼



16464066_1787469084910536_2921648324828200960_n
思う存分ブチ切ってください



また、そんなにラババン持ってねえよという人は、今年発売したラバーバンドコレクションタワーを使ってみてもいいかもしれません。

値段はラババン1.5個分。


a4562397211316
これが








DSC_0304~01
こんな感じになります

ふたを開けると中央の所が空洞になっているので、私は裁ちばさみスタンドとしても活用しています。


ただ、上からラババンを通して収納するのでクソ不器用な私にとってはまあまあ難しいです。


ラババンがまあ落ちずに途中で止まる。

そして底のラババンが下に落っこちてやり直し・・・


など、ちょっとの工夫でも面倒くさがる私のような人は、おとなしくコレクションBOXを購入することをオススメします。



タワーレコードではラババン以外にも色んな収納グッズを展開しているので是非チェックしてみてください。(ダイレクトマーケティング





それではこのへんで。
















20161218-123840