'n'Roll Music

今の時代、ロックはあるがロールが足りない

CDJのことを書いてなかった(30日)

image



日本で1番遅いであろうライブのレポ(思い出し)


楽しかったんだけどなあ~

楽しすぎてここまでクールダウンしてたみたいです。


12/13のカウントダウンのくるりを見た衝撃と、
たまたま行かなかった14/15の31日に地元で出前のバイクに轢かれた衝撃が忘れられず、毎年行くようにしています。



とりあえずズラッと主観偏見アリアリで思い出していきます。






12/30




 ・WANIMA(GALAXY) 

ギリギリ間に合いモッシュピットへ。 

自分みたいな初めて見にきました!な人が多い印象。 

あと本当にワンチャン太郎なのね…… MONGOL800の息吹を感じる 

初登場でGALAXY! いい感じな空間で見れて良かった







9mm Parabellum Bullet(GALAXY) 

WANIMAから規制で見れないのがマズい!と思ったのでWANIMAからスタンバイ。

ゼップかなんばHatchでやれよと思ったフェスティバルホールで行われたトキニ雨以来なのでものすごい楽しみにしてました。

ギターの妖精から飛び出してきた「反逆のマーチ」でブチ上がり、「Discommunication」、「ハートに火をつけて」など、新旧織り交ぜてのセトリ。 

卓郎のMCで「GALAXY飛ばしてEARTHまで行っちゃったから、GALAXYの舞台に立ちたかったんだよね〜

って、こっちはGALAXY降格したのかとヒヤヒヤしたよ!

新曲もやり、最後はRevolutionaryで〆。

いやー良かった良かった! もう30日はこれで終わった。 

ツアーファイナルも行きますι(´Д`υ)






東京スカパラダイスオーケストラ

飯とか食べつつ、ライブ仲間とかと合流しながらEARTHに移動。

おっ、テキーラやってるやん!と意気揚々と行ったけど、世界観がやってきて客が静まったので移動。

コラボ……コラボとは……

image


夜の本気ダンス(アストロ)

今年度はフェスでも対バンでもよく見た彼ら。 

そりゃあ、あんだけ盛り上げれたら人気出るでしょうよ!!

三番目にデカいステージをパンパンにしてました

生き残ってほしいなあ・・・



・ DJピエール中野(アストロ)

なんかAmazonプライムのCM流れてきた

セトリはいつもの感じ。

DJの時は遠目で見た方が個人的に好きなことに気づいたのでスタンドで座って見てました。

DJの人達は何回KEYTALKのMONSTERDANCEとTOTALFATのPARTY PARTYを流せば気が済むのだろうか・・・ 



電気グルーヴ(GALAXY)

Shangri-Laしか知らない中で、ライブ仲間についてって見に行きました。

そして1曲目からすでにShangri-Laが始まってしまう 

やべえ・・・あとかろうじて富士山だよ・・・

と思ってたんですが、勝手に体がノッてたので問題なし。

「Flashback Disco」が個人的に好きになりました。


サカナクション(EARTH)

こ、これがSAKANATRIBEか・・・・

和太鼓、ダンサー、一郎さんはなんか振り回してるし、ステージングが海外のアーティストみたいになってんじゃねえか!

新宝島聞けたし、大量の緑のレーザーは相変わらずで安心しました。

これはちょっとワンマン行かなアカンかもな・・・



31日に続くみたい



image