'n'Roll Music

今の時代、ロックはあるがロールが足りない

サードインパクト

イイネをしてください!と書いたけどこれFacebookのイイネしかなかった……
アメブロじゃないからできないのね。


来年度から忙しくなる(予定)ので、先週と今週とライブによく行ってます。
今週のものはとりあえず置いといて、先週の行ったライブの話をしようかと。


日曜日に友人と梅田Shangri-laという所で打首獄門同好会とSUNDAYSのツーマンライブを見に行きました。
どうした!名前がスゴいバンドを見に行くなオイ!と思う方もいるでしょう……
実際とんでもないバンドです。

(こっからバンドの話です。ニワカ知識を晒しそうなので間違ってたらスイマセン)
image

ニワカせんべい


端から見たらおどろおどろしいバンド名の彼らですが、生活密着型ラウドロックという独自のジャンルを確立しています。


代表的な曲(多分)はというと、
まごに逆らえない祖父母を題材にした
「マゴパワー」

うまい棒の歴代の味を唱えていく
「デリシャスティック」

ラーメン二郎へ行きたい!けど食べきれるのか……?という淡い思いを曲にまで昇華した
「私を二郎に連れてって」



というラインナップ。だいたい食べものとか言わない








これを激しい音楽に落とし込んでいるのが打首獄門同好会
去年、赤坂BLITZで行われた10周年記念ワンマンでは私を二郎(略)の「ニンニク!アブラ!ヤサイマシマシ!」の部分でダイバーが続出してました。

二郎のコールで人が飛んでいく光景は実際見ると変な笑いが出ました(笑)

後、このバンドのもう一つの特徴として後ろに映像を写しながら演奏しています。

初めて来たお客さんも安心してコールアンドレスポンスが出来る親切設計。


あれですね!やってることはジャニーズの某∞とかのライブと同じですね!(言い過ぎ)



新しいシングルが出るそうで、収録曲は日本の米は世界一とNew Gingerationです。
日本人の魂である米と岩下の新生姜を曲にしてます。



日本の米は世界一ィィィィィッ!!!の所の映像は案の定ジョジョシュトロハイムが使われてて笑いました。

image



歌詞都合上、一応米米CLUBにも許可を取りに行ったそうです。
根回しの仕方に狂気を感じる。


そして岩下の方も新生姜のレシピの紹介が曲の中にぶっ込まれてます。
未来に生きていますね。



こんな感じで紹介しましたが、実際見てみた方が早いです(そりゃそうだ)
ワンマンライブの映像もシングルについてくるので買えばいいんじゃない?
日本の米は世界一 [CD+DVD]タワレコ

image

















あ、昨日も15時まで寝ちゃっていろいろ作業してたら勉強出来ませんでした☆

image