'n'Roll Music

今の時代、ロックはあるがロールが足りない

バンクーバー×バンクーバー(01:観光)

海外まで行って何してきたのということで、そこらへんを。



image
image
どうぞ!




0.どこ行ってきたの  



まあカナダに来たなら観光ですよね。

このとき一切情報も検索していなかったので、現地についてから調べて行っていました。

1ヶ月も行ってたらそりゃ~いろいろ見てきたんだろうな~~と多分思ってると感じますが、本気出せば一週間で終わると思います。

バチッと観光!というよりも、自然豊かなところでリフレッシュみたいなところが多かったので、テーマパークとかには行っていません。
(お金もあんまり使おうと思っていませんでしたし)


IMG_20190125_093927
ICカードにクレジットからチャージして乗ります

1.ダウンタウン   

家から30分ほどでダウンタウンまで。

海外によくあるような街並みで、大きなビルたくさん。

1区画のスペースが広い!

ここら一帯に、レストランもホテルもあるから割と便利。








DSC_0551



DSC_0552



DSC_0553


DSC_0554


DSC_0555



少し歩けばもう海が見えるというのも特徴。



DSC_0557
右の赤レンガの建物は電車の終点の「ウォータフロント」



DSC_0558
めっちゃ鳥いる



DSC_0559
この時期は曇ってることが多くて、雪も多いとのこと



DSC_0560
また鳥



2.グランビルアイランド   

バスを使ってダウンタウンから15分くらいかけて行きました。

専門的な個人店が多くて、一人でフラフラしてても楽しかったです。





DSC_0561
ここから


DSC_0562
入り口


DSC_0563
ガス場?


DSC_0564



DSC_0565



DSC_0566



DSC_0567



DSC_0568



DSC_0569



大きな橋と、町並みを眺めながらお昼ご飯。





DSC_0570



DSC_0571
外食をするとかなりお金がかかるので家から持ってきたパンとリンゴを食べる。




DSC_0573

間違えてセロファンごと食べてしまう(食べれるものだそうです)


天気も良くなってきて、良い観光日和に。
のほほんとしていたら、横のおっちゃんがカモメたちにフランクフルトを強奪されていました・・・
(マフィアみたい・・・)




DSC_0574



DSC_0000_BURST20190125121347137



DSC_0000_BURST20190125121350920



DSC_0575



DSC_0576


DSC_0577



DSC_0578
実行犯たち


DSCPDC_0002_BURST20190125124027323_COVER



DSC_0579



DSC_0580
実行犯ではない


DSCPDC_0001_BURST20190125124728449_COVER
ここからフェリーでもダウンタウンまでいけます。

DSC_0589
食料品売り場


IMG_20190125_125629
イタリアの食べ物から


IMG_20190125_130320
新鮮な果物


IMG_20190125_130722
手のひらよりも大きなドーナツなどたくさんあります


グランビルアイランドはビールの醸造元があり、そこでクラフトビールの飲み比べができます。

というわけで平日の昼間から飲んできました。

カナダで初めて一人で外で飲食店に入ったのでテンパる
→ツマミを頼まずビールだけ飲んでたのでメチャクチャ回りました・・・


DSC_0582



DSC_0583
7種類から4種選べます


DSC_0584


DSC_0586
ココアのフレーバーのビールもありました。


DSC_0588~01
ヤベーことを書いている看板


IMG_20190125_144835
なぜか撮ってたクソダサT


3.ギャスタウン   


別の日に、バンクーバーで1番有名な写真スポットがあるギャスタウンへ。

1番有名なのがこの時計塔です。

写真を見せたら周りから「ショッボwwwww」と言われまくった・・・

ですが姉の旦那いわく、いつ行っても写真を撮るために朝でも人がいるそうです。

そのぐらい有名な写真スポット!!!



DSC_0597


DSC_0599
ショボい


DSC_0600



ギャスタウンには、いかにもなカナダのお土産屋、ラーメン屋、シャレオツなカフェなど、THE観光地な場所です。

大阪で言うところの天王寺。名古屋で言うところの栄。東京で言うところの新宿みたいなところですね。

なんでそんな風に言ったかというと、一歩外れると、寂れた人を選ぶ治安の悪い地域になります。

ある程度の場所まで行けば引き返したほうがいいかも。





DSC_0601



DSC_0602



DSC_0603
このオッサンが引き返すポイント


DSC_0604



IMG_20190128_144948







4.ホワイトロック  

天気もいいから遠出しようと姉に誘われてホワイトロックまで。

ネイティブカナディアンの白い大きな石があるらしく、その周りが公園になっているのだそう。



DSC_0615




DSCPDC_0001_BURST20190129112703369_COVER
いい天気


DSC_0629
ん?





クリスマス付近で発生したハリケーンの影響で橋がブッ壊れ、公園が封鎖されていました・・・・


DSC_0633
遠目でしか見れませんでしたが確かに白かった


DSCPDC_0003_BURST20190129123416757_COVER

トコトコ歩いて昼ご飯。

「モビーディック」という、フィッシュアンドチップスが有名な場所でお昼にしました。






DSC_0636



DSCPDC_0002_BURST20190129124058473_COVER



IMG_20190129_130314



DSC_0639

この店のサービスで、フィッシュを1つ頼んだらもう1つついてくるということだったので2つ(3つ)注文。

下のポテトは食べ放題。
(ボトムレスフライというらしい)

フライドポテト食べ放題=ご飯食べ放題みたいな感じ。

私でもそんな余裕はなく、姉も食いきれずにテイクアウトしていました
(ほとんどの店で食べきれなかった分のテイクアウトが可能)


5.スタンレーパーク   


ダウンタウンから西の方にずっと行くとスタンレーパークという大きな公園があります。

自然満載でほぼ森。

天気が良かったらもっとよかっただろうな~~



DSC_0640



DSC_0642



DSC_0010



DSC_0643




DSC_0647
トーテムポール


DSC_0652
また鳥


DSC_0654
はい!弾丸ジャッキー(ではない)




スタンレーパークのなかには水族館もありますが、大人1人で3000円こえていたので断念。

時間も遅かったし・・・
DSC_0655



DSC_0658
ナイスなデザインなネイティブの像




IMG_20190130_161503



IMG_20190130_161554
お土産屋もネイティブカナディアンのモチーフの物が多かった




ビーバーやリスがそこらかしこにいて自然・・・!!と思っていたのですが、家の周りにもけっこう動物たちがいるので真新しくはなかったです・・・

家の周りが実質スタンレーパーク。



だいたいこんな感じで、あとは人生初のスノボ行ったり、ノースバンクーバー行ったりでした。


飯関連は結構あったのでそれはまた別で。


続ければいいな~~~


ではまた。