'n'Roll Music

今の時代、ロックはあるがロールが足りない

いらないものガチャやってきた

先週の木曜から日曜まで大阪駅付近で行われていた「いらないものガチャ」というイベントに参加してきました。

自分のいらないものをカプセルに入れて、ガチャガチャを回して、他人のいらないものをもらうというスゴい発想のイベントです。
要するに物々交換にギャンブル性を持たせた感じです。

image

こんな感じ。


これは面白そうなニオイがする!
と考え、行ってみましたよ土曜日に。

12時開始なので気合い入れて12時半にならんだら



め、めっちゃ並んでる……
(ちちんぷいぷいめざましテレビで紹介されたらしく、かなり人が来てたみたいです)



1時15分に来いと整理券を渡されました。
他にもいろんなイベントをやっていたので時間を潰しつつ、時間になりイベントスペースへ。

image


デッケーーーーー(゚Д゚)

全長3Mのガチャガチャらしいです。普通のやつの何倍あるんやろか……


受付で自分のいらないものをスタッフに渡して、なんでいらないのかなどのアンケートを書きました。
それが当たった人への説明書になるみたいでした。
今回数あるいらないものの中で、私が選んだのはこれ。

IMG_20150328_114659


ゲームソフトです。
その日に飲みに行った友人に「割とええもん出したんや!」と言われたのですが、多分これが一位か二位レベルのいらないものでした。

あ、バグがあるとかいう話ではないですよ。内容にだいぶ難があるだけで(・ω<) テヘペロ

遊戯王なので始めからカードゲームが始まると思いきや、自分のバイクを改造してレースに勝たなければ物語が進まないというレースゲームなのです。

カードゲームかと思ったらレースゲームだったよチクショウ!!



というクソゲー極まりない仕様だったので買ってから二回ほどしか遊びませんでした。

それを投入してアンケートを書き終え、ガチャガチャをやるためのコインをもらいました。


IMG_20150328_132247



コインもでかい。

さあやりますよ!

IMG_20150328_132258



ヨイショー\( ´ω`)/

IMG_20150328_132302

(親切なことにスタッフさんが回すところを写真に取ってくれました。)



出てきたのは……

IMG_20150328_151727



目覚まし時計と壁掛け時計、そしてボディーソープでした!

image


普通に自分が欲しいもの(目覚まし時計)をもらってあんなもの(クソゲー)を入れた罪悪感がスゴかったです。


しかし、このイベントのコンセプトが
「自分のいらないものは、誰かのいるものなのかもしれない」
なので、この時計たちも私と同じような気持ちで入れたのかもしれません。

他の人のいらないものをもらったところで、自分のいらないものは果たして誰に渡るのだろうか?と気になったので少し周りで他の人の結果を見てみました。

私の出したいらないものは、DSを持ってそうな小4くらいの男の子が当ててました。

めっちゃ喜んでました。

でもゴメン……それクソゲーやねん……

ゲームソフトが出てきて、その子のお母さんも喜んでいて、何とも言えない気持ちになりました(-_-;)


他にも、
ONE PIECEのパズル
関関同立の赤本
・ヘッドホンとウォークマンのセット
・サイン色紙
・文房具
・本
などなど、必要のなくなったものを入れているようでした。


出てきた物で一番衝撃的だったのが、電動丸ノコでした。

誰だよ!いらないからってガチの工具いれたのは!

当てたのが小さい女の子だったので周りの人たちも動揺してました…


おそらくあれが本当のいらないものなんだな(゚Д゚)


その後も他の人を見てると、皆さん当たったモノに対して喜んでました。
たまに子供がスゴい顔をしていましたが。



最終的に、ガチャイベントは整理券が終了予定時刻の一時間前には配り終える程の大盛況で幕を閉じました。

またこんなイベントがあれば行きたいですね!
今度は大勢で!