'n'Roll Music

今の時代、ロックはあるがロールが足りない

夜に駆けて秒針を噛む

5ヶ月ぶりですね。

この間みなさん何してすごしてましたか???

ほうほう……

ドライブで気分転換……

連日リモート飲み会……

最近ようやく普通の生活ができてきた……

 

 

????

 

 

 

 

 

ライブに行かないと書くネタがねえじゃんっッッッッッッッッとなってるサイクロプス(@rc_cyclops)です。

 

[caption id="attachment_408" align="aligncenter" width="300"] そろそろ死んでまう[/caption]

 

こんなにライブに行ってない期間は、ライブ行き始めてから初めてなので意識がぐらつくレベルで気が滅入ってます。

 

4月末に何の気なしに書いてみたら、現代社会への不満で2万字書いてたので慌てて非公開にしました・・・・

 

 

 

 

というか、ライブ行きました!!!とおおっぴらに言えない世の中になってきてマジでダメ。

 

一応3月になる直前まではライブに行ってましたよ!!

 

東京事変がライブを決行して話題になっていて、数々の洋楽アーティストがキャンセル延期になる中、奇跡の来日を果たしTwitterのトレンドにもなったアーティストをね………

 

 

森と酒の神秘のフォークメタルバンドコルピクラーニを見に行ったことを白状します

(マジ最高だった)

 

 

初めてのコルピのライブは、日本へようこそ!ではなくて、「こちらが森の祝祭に招かれている」感があるスゴイ雰囲気のライブで楽しかったな…

 

 

 

King Gnuのライブチケットを取りやめて見に行って良かったな……良かったの………?

 

 

 

ブログ書いてなくても働いて生活はできていたので、とりあえずは何やって過ごしていたかを書こうと思います。

 

 

1.課金

 

課金という名のライブハウスへのクラウドファンディングとかの支援。

 

国に支援してもらえねえなら支援をお客さんに募ろうという枠組み。

 

ライブハウスの自粛という名の強制休業が続き、マジで潰れんじゃねえかな……と思ってたら出てきたクラウドファンディング

ドリンク代を先払いしたり、アーティストに協力してもらって物販作ったりいろいろしてたのでいろいろ買ってました。

 

なにもできずにひっそりと閉店が本当に困るので自分のできる範囲でやってました。

それでクレジットの請求が例年通りになったけどな!!!!

 

 

 

 

心斎橋にあるcompassがクラファン(クラウドファンディング)したときは、

[word_balloon id="unset" src="http://first-eye.com/wp-content/uploads/2019/04/17e0dffc6df546217a47682eefbb6bdf-300x294.jpg" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]マジで閉まるんちゃうか!?!?(クソ失礼)[/word_balloon]

と思ってけっこう突っ込みました。

 

結果、今年度の経営ができるレベルで支援が集まってなにより。

 

いろいろ支援に参加した気はしますが、その中でも1番支援の中で購入したのは、さまざまなアーティストが参加したコンピレーションアルバム。

 

 

 

 

知らないバンドを知れるきっかけになったりしたり、支援のために収録した楽曲もあったのでめちゃくちゃ買いました。

MUSIC UNITEは豪華すぎて3回買ったわ・・・・

 

現在続々とリターン品が到着してます。

 

 

 

 

それを集めて記録をつけてます。公開はしないやろうけど。

 

 

 

この時はこんなことがあったね……と、後から見返して懐かしむくらい、元の日常を取り戻したいですね。

 

 

いつも通り仕事してる自分と自我のズレを感じるレベルでライブ行きたい騒ぎたい。

 

 

ではまた。